製造業・メーカー・ITのエンジニア転職ならMEITEC NEXT

コンサルタント紹介

フルスタックエンジニア出身のキャリアアドバイザーです

植村元輝
植村元輝(うえむら もとき)
専門領域:組み込みソフト・IT

大学時代に経営工学を専攻し、製造業やITに関する知識を身に着けました。その後、大手総合ITベンダーのシステムエンジニアとして、宇宙業界のお客様を相手にシステムの設計、開発、運用・保守等、システム開発にフルスタックで携わっておりました。その後、更に直接的に多くのお客様のお役に立てる職に就きたいとの想いから、キャリアアドバイザーにキャリアチェンジしました。現在は主にIT業界を志望する幅広い方々の転職支援を行っております。


<表彰歴>

月間賞:複数回受賞

このコンサルタントに相談してみる

【技術的強みの抽出】×【価値観の引き出し】→ IT業界への活躍の場を提案します!

求職者の方の強みや価値観を引き出し、IT業界の数多くの企業、業種でそれぞれ入社後どのように活躍できるかを提案させていただくことが可能です。ご自身の強みや価値観がIT業界でどのように活かせるか、お悩みの方は是非ご相談下さい。

得意領域

<IT業界に携わる、これから携わりたい方、等幅広い方々の転職支援が可能です。>

IT業界に携わる若手の方からベテランの方、外国籍の方、また、これからIT業界で働きたい方、等幅広い方々への支援実績がございます。私自身も元ITエンジニアのため、業務のイメージや働く上での悩みを理解した上でご支援いたします。

得意企業

<Sier全般に長けておりますがその中でも特にNEC、三菱電機が得意です。>

私自身、宇宙業界、防衛省のお客様を相手にシステムエンジニアとして業務を行っていたため、Sierの中でも上記企業には特に知見がございます。業務内容も実際に経験していたため、働くイメージやキャリアを共有させていただくことが可能です。また、入社時だけでなく入社後の長期的な活躍も見据えて、面接対策も含め、転職サポートをさせていただきます。

支援実績

<未経験からITエンジニアへ>

27歳 メーカー営業(380万) → 東証プライム上場SIでシステム開発(430万)

<立ち位置を変えて顧客先システムから社内システム全体のセキュリティ推進へ>

25歳 顧客先企業のシステムに対するセキュリティ製品導入(350万) → 社内全体に対するセキュリティ施策立案、実行 (450万)

<企業規模を高め下流から上流へ>

38歳 Sierでシステム開発(650万) → 大手SierでITコンサルタント(700万)

支援転職希望者へのメッセージ

皆様の可能性を広げ、自信を持って転職活動に取り組んでいただき、入社後もご活躍できるよう全力でサポートいたします。具体的にはまず、面談を通して今転職したい理由や今後どうなりたいかを正確にくみ取らせていただくのは勿論のこと、これまでの経歴を洗い出すことで、皆様の価値観や強みを引き出します。次に、幅広い求人を提案をさせていただく中で皆様の強みや価値観がマッチする部分をお伝えし、更には入社後のキャリアプランを提案させていただくことで可能性を広げます。その過程で、皆様の転職理由や志望動機、キャリアプラン等をこれまでの経歴から論理的に整理することで面接対策につなげ、入社後のご活躍イメージを持って転職活動に臨んでいただけるよう全力でサポートいたします。

このコンサルタントに相談してみる

転職者の声

面談や面接対策を通して頭の中が整理され、安心して面接に臨むことができました。おかげ様でIT業界に携わりたいという夢を叶えることができました。植村さんの丁寧なサポートのおかげです。ありがとうございました。

自分のこれまでの経験がITエンジニアに活かせるとは思いもよらなかったです。こんな切り口もあるんだと思わせる提案とその理由に驚きました。面談を通して自分のキャリアの幅が確実に広がったと思います。

植村様のお陰で、転職活動に対する漠然とした不安がなくなり、自分の強みや価値観にマッチした企業に入社することができました。とても感謝しています。

転職事例