製造業・メーカー・ITのエンジニア転職ならMEITEC NEXT

コンサルタント紹介

キャリア不安・将来不安の払拭はお任せください!

藤田睦貴
藤田睦貴(ふじた むつき)
専門領域:電気・電子・半導体機械メカトロ関西エリア

大学時代に化学(マテリアル科学)を専攻し、総合住宅設備メーカーに入社。関東工場にて、アルミ材料押出工程の品質管理・生産性向上活動に従事しておりました。工場閉鎖をきっかけに社員の方々が次のキャリアに悩む様子を目の当たりにし、同様に悩まれる方の力になりたい想いから、キャリアアドバイザーに転身。転職エージェントとして自分が経験してきた工場に関わる分野を得意分野とし、工場→工場でのキャリアアップはもちろんの事、工場→上流工程の開発分野へのキャリアチェンジ等も支援してきました。更に自分のキャリアを現職では見えてこない方に対しては、転職企業のご紹介からではなくキャリアを考えることから始めさせていただいています。

このコンサルタントに相談してみる

生産技術・QA/QC・間接部門、地方勤務からのUターンに強みあり

テクニカルスキル以上にポータブルスキルが重視される、品質管理や生産技術といった量産に近い職種の理解、マッチングに定評がございます。ご自身のポータブルスキルをどのように別職種に活かせるか把握したい、異業界×異職種への転職も視野に入れたいという方はお力になれますのでぜひご相談ください。

得意領域

前職での経験職種の品質・生技の現場関係はお任せください。

私自身が地方から都市圏へのUターン転職を経験しており、選考の進め方などアドバイス可能です。

得意企業

関西圏の大手企業各社様との強固なつながりがあり、Panasonic・ダイキン工業・クボタ・神戸製鋼所・三菱電機などへの支援実績や他にも優良企業・中小企業様への実績も豊富にございます。

支援実績

<ポータブルスキルを活かした異職種への支援実績が豊富です!>

33歳 総合電機メーカー 品質保証職(400万円)⇒ 鉄鋼メーカー 電気設備設計職(480万円)

28歳 完成車メーカー 生産技術職(450万円) ⇒ 重工業メーカー IoT推進職(460万円)

35歳 製鉄メーカー 生産技術職(500万円)⇒ 電池メーカー 製造技術職(650万円)

支援転職希望者へのメッセージ

私自身、所属する工場がなくなるというキャリア不安を経験し、従業員が職を失うその光景を目の当たりにしました。終身雇用が当たり前ではなくなった現代においては、自身のキャリアを能動的に設計、選択していくことが必要であると感じます。生産技術、生産管理、QAQC、購買を経験された方々は、汎用性が高いポータブルスキルを習得されている点が強みです。ご自身の強みを、叶えたいことを実現するためにどう活かせるか、ぜひ一緒に考えさせて下さい。

このコンサルタントに相談してみる

転職者の声

在籍企業から急な転勤の話があり、やむなく転職活動を開始しました。せっかくならやりがいの大きな仕事がしたくご相談したところ、色々な着眼点から企業や業界をご説明いただきました。自分は社会人歴20年越えのいわゆるベテランですが、他業界については詳しくないので、藤田さんからのお話が大変参考になりました。企業の社風など細かい情報にも詳しく、パーソナリティの観点で合うか否かも教えて下さるので、とても頼りになるアドバイザーさんです。

大手エージェントを利用していましたが、書類選考に中々通過せず130社ほど落ちて、気持ちがかなり沈んでいました。そんな時に藤田さんに出会い、転職活動をもう一度頑張ってみようと思えました。書類選考もなんなく通過し、企業ごとの面接対策まで行ってもらい、無事に内定を貰えてホッとしました。その節はありがとうございました。

私自身は他のエージェントさんからご紹介いただいた企業で内定いただき、入社を決めましたが、藤田さんの丁寧なサポートには非常に満足しています。先に巡り合っていたら藤田さんに転職をサポートしていただきたかったくらいです。本当にありがとうございました。私の後輩にも転職を考えている人がいるので、藤田さんに紹介する予定です!

転職事例