製造業・メーカー・ITのエンジニア転職ならMEITEC NEXT

転職成功事例

FA推進・DX推進コンサルへの転身

制御設計

転職当時の年代:40代半ば

年収:800万円
産業機械メーカー
設備設計(制御)
年収:1,000万円
製造コンサル
DX推進

大手産業機械メーカーにて、設備設計(電気・制御)エンジニアとして20年経験。昨今の外的環境の変化に応じて現職で事業資本の再検討が実施され、担当機種に関しては外注にシフトする事が決定したことをきっかけとして転職を決意。開発経験は長いがマネージメント経験が短く大手メーカーの求人ニーズとはアンマッチが続く中、面接では技術課題に対する訴求力及びその実設計経験に関しては専門性が非常に高く評価されていた。この高い専門性を活かすフィールドを探す中で、FA推進及びDX推進を目指すメーカー及びコンサル案件を提案。結果。ベンチャー企業のFA推進、DXコンサルにて複数内定を獲得。改めてのご志向を整理し、DXコンサルに転職。

新美 優子

担当コンサルタント
新美 優子からのコメント

現職は業界最大手であり条件も恵まれており、且つ高専時代の先輩も多数いる御縁の深い会社。入社以来、ご活躍されてきたご本人にとってはいろんな意味で「転職」は大きな決断だったと思います。しかし、日々環境は変化し、100年に一度と言われる変革期において、自身の成長を実現するというお気持ちを大事にされたこと、その勇気は素晴らしいと思いました。。そのご決断があったからこそ、満足の行く環境を手に入れることに繋がったと伴走している私からは見えました。

このコンサルタントに相談してみる