製造業・メーカー・ITのエンジニア転職ならMEITEC NEXT

転職成功事例

ベンチャー企業から大手企業への転職支援

機械設計

転職当時の年代:30代後半

年収:600万円
電機・電子メーカー
機械設計
年収:700万円
大手電機・精密メーカー
機械設計

大手企業からベンチャー企業に飛び込みましたが、スピード感のある製品開発に携われるメリットを感じる一方で、品質面の軽視が感じられて転職を検討。面談時には経験概要だけでなくやりがいを深掘りいただき、『企画したモノが試作~量産と製品が形になった時』『組合せが煩雑な製品開発』という点を改めて認識することができました。その上で、ある程度の企業規模、新しい事に挑戦・チャレンジ出来る環境、興味のある製品群、といった点を考慮した求人を紹介いただきました。面接対策はもちろん実施いただきましたが、企業情報の都度の共有などを含め、内定獲得に向けて、お互いに連携を取りながら進めていく感覚でした。その結果、内定を獲得した時点で気持ちは固まっており、即日入社を決断して企業にお伝えすることができました。

宮崎 純一

担当コンサルタント
宮崎 純一からのコメント

面談時に自己理解(技術志向が強く、大手・ベンチャー双方の開発環境でのご経験が強みなど)や転職で叶えたい事項を明確にし、やるべき事を順序立てて整理のうえで活動計画を立てました。お互いが同じ目的意識をもって取り組んでいった結果、見事ご内定、悩むことなく即日ご決断、というプロセスに至りました。

このコンサルタントに相談してみる