製造業・メーカー・ITのエンジニア転職ならMEITEC NEXT

コンサルタント紹介

メカ・エレ・ソフトのスペシャリスト・マネジメント層を最も得意としています。

服部堅二
服部堅二(はっとり けんじ)
専門領域:エグゼクティブ

大学卒業後、情報サービス会社「マイナビ」に入社。新卒・中途メディア「マイナビ」のコンサルティング営業担当として、大小様々な企業人事に対し、採用における提案に6年間従事し、同社人材紹介部門に移動。メーカー担当の営業及び求職者担当として、主にエンジニアの採用・転職をサポートに、従事。

2012年、現職(メイテックネクスト)に転職。

メーカー企業担当として、大小様々な企業に対し、研究職・機械設計・回路設計・電子制御(PLC)・組込ソフト・生産技術・プロセス開発・品質管理・カスタマーサポートなど各リーダー・マネージメントクラスの求人を担当。

現在はスペシャリスト、マネージメント層の方のキャリア中心に支援しております。

<表彰歴>

・月間賞:複数回受賞

・クォータLinked in.


【Linked in.】

アカウントはこちら

このコンサルタントに相談してみる

書類選考通過率の高さに評価を頂いています!

30~50代の方のリーダー職以上の方の支援を得意としております。

今後のキャリア形成含め、可能性を探りながらご提案させていただきます。

得意領域

半導体・装置・IoT

得意企業

企業規模も大手からスタートアップまで幅広く、サポート可能です。

ルネサスエレクトロニクス・ソシオ・荏原製作所・三菱電気など

支援実績

スペシャリスト、マネージメント層の方のキャリア中心に支援しております。

・43歳 半導体メーカー ソフト 年収:1300万円

・46歳 外資系電気メーカー カスタマーサービスマネージャ― 年収:1300万円

・33歳 エネルギー系スタートアップ 開発職 年収:780万円

・53歳 電機メーカー プロダクトマネージャー 年収:750万円

・42歳 半導体メーカー ASIC FAE 年収:700万円

支援転職希望者へのメッセージ

15年以上、製造業を中心に企業およびエンジニア求職者の担当として、従事してきました。

企業規模は、大手企業から中小・ベンチャーまで幅広く経験しています。

文系出身ではあるものの、技術やモノづくりが大好きで、15年エンジニアと向き合ってきましたので、開発は出来ませんが、その技術や製品(部品)が何を指し、どんな機能をもたらすかまでは一定以上の理解があります。特に、求人ポジションの役割や組織内での立ち位置も意識し、提案できるように心がけておりますので、書類選考通過率の高さに評価を頂いております。

また、私自身、40代半ばを迎え、小学生の子供がおりますので、仕事・生活の両側面からのアドバイスを心がけています。

これまで、ハード・ソフト開発から生産技術などのエンジニア・リーダー・マネージメント層を中心に約600名の入社実績があります。

みなさんのご希望を伺いながら現状を踏まえた提案はもちろん、チャレンジングな提案もさせていただきたいと思います。書類の作成のお手伝いから面接対策を含め、選考過程においてしっかり丁寧にサポートさせていただきますので、ぜひ、お話をお聞かせください。

このコンサルタントに相談してみる

転職者の声

経験や技術の棚卸しを一緒に行い、今後のキャリアや希望・可能性を理解・発見できました。また、40代で初めての転職活動であったため、不安でしたが、書類作成・面接対策などを複数実施いただき、とても助かりました。

転職先に関して、客観的にアドバイスを頂き、また今後応用できる技術、描けるキャリアイメージの話もとてもためになりました。新たな可能性や働く意義にも気づくことができました。スタートアップ企業で、タフな人材となり、社会に貢献したいと思います。ありがとうございました。

50歳を超えており、自身の経験や知見を活かし、勤務地も限定的であった中、企業側に提案をいただき、顕在化していなかったポジションを見出していただきました。経営層との面談も実施いただき、自身の役割・ミッションも明確になり、安心して入社できました。感謝致します。

転職事例