製造業・メーカー・ITのエンジニア転職ならMEITEC NEXT

面接の対策・準備ツール

Point1 専門分野別にダウンロードして準備ができる!

全10問の質問の答えを書き込むだけで簡単に面接準備・面接対策ができます。
また職務経歴書や自己PR作成時の参考にもなりますので、これから転職活動を始める方にもおすすめです。

Point2 面接会場に行く途中に見直せる!

重要な質問項目を印刷して持ち運べるから最終チェックに使えます。
よく見直して自信を持って面接に臨みましょう。

面接では、「転職理由」と「志望動機」を問ういわゆる職務志向についての質問と、「入社後の活動意欲」など応募企業への興味関心の高さを確認する質問が一般的です。
さらにエンジニアの面接では、各項目の「この職種のポイント」にあげたような開発業務への取組みの深さや、要素技術のとらえ方、さらに技術の応用力を掘り下げるような質問がありますので、対策・準備をしておくことが重要です。

職種別編

年齢別編

~25歳くらい/第2新卒レベル
面接準備ツール 準備しておきたい質問BEST10
40歳以上/マネジメント経験あり
面接準備ツール 準備しておきたい質問BEST10

状況別編

エンジニア専門のコンサルタントに
ご相談ください

無料転職支援サービスに登録する

ご質問・お問い合わせ先 ご面談は、土日祝日も承ります
フリーダイヤル0120-964-228受付時間 月~金 10:00~18:00