製造業・メーカー・ITのエンジニア転職ならMEITEC NEXT

コンサルタント紹介

東海圏でポータブルスキルを活かした転職ならお任せください!

中森陽太
中森陽太(なかもり ようた)
専門領域:機械メカトロ化学・素材東海エリア

大学時代に応用化学を専攻、無機材料の研究に携わり、卒業後は完成車メーカーに入社。生産技術部署に所属し、プレス工程で設備導入・生産性改善業務を行っておりましたので、モノづくりにおける一連の流れを把握しております。現在は、前職での経験を活かし、東海エンジニアの方を中心に、転職相談を承っております。テクニカルスキルのマッチングが重視される基礎研究、開発職に加え、ポータブルスキルのマッチングが重視される生産技術、生産管理、SCM、QA・QC職種のご支援も得意としております。特に、ポータブルスキルが重視される職種では、異業界×異職種へのキャリアチェンジの支援実績も多数ございます。自身の経験を次のキャリアにどう活かせるか知りたいという方はぜひ一度ご相談ください。ご希望を踏まえて適切な職種をご提案させていただきます。

【表彰歴】

社長賞をはじめ、社内表彰を複数回受賞

このコンサルタントに相談してみる

東海圏の基幹産業である自動車業界への転職支援ならお任せください!

東海圏の中小企業から大手企業への転職、また、携わる製品を大きく変える転職に強みがございます。前職で完成車メーカーに勤務していたこともあり、特に東海圏の基幹産業である自動車業界への転職支援を最も得意としております。最先端の技術領域にチャレンジしたい、これまでのキャリアを活かして東海圏で中長期的に安定したキャリアを築きたいという方は、ぜひご相談ください。東海圏の自動車業界の各社については、部署毎の面接傾向、好まれるお人柄、高く評価されるエピソードの伝え方も把握しております。職務経歴書に記載するエピソードに自信が無い方、どのような方針で活動を進めて良いか迷っている方へのアドバイスはお任せください。


得意領域

20代半ば~40代の方の転職支援の実績が豊富にございます。

特に、東海へのUターン希望の方もぜひご相談ください。

得意企業

<東海大手メーカーはお任せください!>

私はキャリアドバイザーとして、東海企業のニーズや産業のトレンドを深く理解しています。それに基づいて、求職者の皆様に最適なキャリアパスを提案し、皆様が自身の能力を最大限に発揮できる環境を見つけるお手伝いをしております。入社後の長期的な活躍も見据えて、ベストな一社をご提案させていただきます。


支援実績

・43歳 電子部品メーカー 設計職(800万円)⇒ 完成車メーカー 設計開発職(930万円)

・31歳 派遣会社 (320万円)⇒ CAE業界リーディングカンパニー 解析職(400万円)

・38歳 自動車業界Tier2メーカー 評価解析(550万円)⇒ 完成車メーカー 評価解析職(700万円)

・28歳 自動車Tier1メーカー 設計職(500万円)⇒ 空調トップメーカー 設計開発職(630万円)

支援転職希望者へのメッセージ

新たなキャリアの扉を開くための第一歩にお越しいただき、ありがとうございます。私はキャリアドバイザーとして、あなたの転職を成功に導くために全力でサポートすることを心がけております。


エンジニアとしての経験を積んできたあなたは、常に技術の最先端を追い求め、問題解決のスキルを磨いてきました。しかし、時には新たな挑戦を求めるときが訪れるものです。そのようなときに、私たちはあなたのパートナーとなり、理想の転職を実現するための道筋を描きます。


私たちのサービスは、単なる求人紹介ではありません。私たちはあなたのキャリア目標やスキルセットを深く理解し、あなたに最適なポジションを見つけるために尽力します。私たちの強力なネットワークと業界知識を活かし、あなたにマッチした企業やプロジェクトを見つけ出します。


また、私たちは転職プロセス全体にわたってあなたをサポートします。履歴書等の作成から面接の準備まで、あなたが自信を持ってアピールできるようにお手伝いいたします。さらに、交渉や契約の段階でもあなたの利益を最大限に守るために努めます。


私たちの目標は、あなたが本当に充実感を得られる職場環境で輝くことです。エンジニアとしてのスキルや情熱を存分に活かし、やりがいを感じながら働ける場所を見つけましょう。


ぜひ、私たちと一緒に転職の旅に出ましょう。あなたの可能性を最大限に引き出し、未来へのステップアップをサポートします。お気軽にご相談ください。

このコンサルタントに相談してみる

転職者の声

現職から未経験の業界・領域にチャレンジでしたが、事前の不安や懸念点を丁寧に払拭して頂きました。

特に面接対策では1から業界の事も説明して頂き、自信を持って臨む事ができました。中森さんには大変お世話になり、大変感謝しております。

現職では詳細設計にしか携われておらず、自分の設計スキルに自信を持てず不安に思いながらの転職活動スタートでした。中森さんとの面談で自分の設計スキルの伸ばし方などキャリアビジョンが明白になり、自信をもって転職活動することができました。結果的に自身のやりたい業務内容の今の会社に入社でき、本当にありがとうございました。

関西にUターン希望で転職活動をスタートしました。他社エージェントでは前職と近しい企業しか紹介が有りませんでしたが、中森さんからは自身の強みを応用できる業務を丁寧に説明して頂き、幅広い職種の求人を紹介いただきました。こんなに可能性があるのかと嬉しい驚きがありました。希望する業務で何社からも内定を頂き、中森さんにご相談できて本当に良かったです。

転職事例