製造業・メーカー・ITのエンジニア転職ならMEITEC NEXT

転職成功事例

従来の自動車部品の設備設計(装置設計)から最先端の半導体製造メーカー・生産技術への転職

機械設計

転職当時の年代:40代前半

年収:850万円
中堅・冠企業メーカー
設備設計
年収:940万円
半導体メーカー
生産技術

前職では、誰もが知る大手企業のグループ会社で働いていました。東海圏で自動車業界であれば将来安泰と思って入社しましたが、自社製品の将来性に不安を抱くようになり転職を考え始めました。今すぐに仕事がなくなる訳ではないのに、転職するのが正解なのか?と迷いつつの面談でしたが、中森さんからは「親会社の動向に左右されず、且つ最新鋭の技術を取り入れている環境」をご提案いただき、純粋に仕事内容に興味を持って活動を開始することになりました。最終的に、設備に関しての川上から川下までの知見を重視してくれた半導体業界に転職を決めましたが、やりがいの大きな仕事に携われています。色々な視点からアドバイスしてくださった中森さんには大変感謝しております。

中森陽太

担当コンサルタント
中森陽太からのコメント

これまでに経験された設備設計のご経験は、転用を利かせられる可能性を感じていましたが、転職活動において自動車部品から最新の半導体業界への転身となると勇気のいる決断だったかと思います。好奇心旺盛で、貪欲に向かっていくお人柄が面談でも感じられた為、今回転職される「挑戦し続けられる環境」でも、心から頑張ってほしいな!と思います。応援しております!

このコンサルタントに相談してみる