製造業・メーカー・ITのエンジニア転職ならMEITEC NEXT

コンサルタント紹介

一人一人にフィットする仕事や企業選びを実現

川端佳織
川端佳織(かわばた かおり)
専門領域:化学・素材組み込みソフト・IT関西エリア

学生時代は有機合成化学を専攻し、新卒時に入社したSIerでは、製造業向け案件を担う部門で設計・開発を担当しておりました。働き方や仕事への向き合い方、ライフスタイルが大きく変わっていく中で、一人一人にフィットする仕事やキャリアの創出について深く考えるようになり人材業界に転身。現在は20代・30代の方を中心に、製造業で活躍するエンジニアの皆様の「新たなスキルや市場価値の獲得について」「これまでのご経験をどのように伸ばし活躍するか」といった観点で転職をサポートさせていただいております。テクニカルスキル、ポータブルスキル、ヒューマンスキルの3つの観点から、ベストな1社を選びご提案することを得意としております。自身の経験は新しい環境でどう活かせるか、どのような会社がパーソナリティにフィットするか、知りたい方はぜひ一度ご相談ください。

このコンサルタントに相談してみる

機械・電気・化学・ITなど様々な領域で活躍されるエンジニアの皆様に寄り添います。

現在のキャリアを活かした同業界や同業種への転職支援はもちろんですが、エンジニアの皆様の可能性を引き出せる異業界や異業種へのキャリアチェンジのご提案もさせていただきます。

また転職活動を始めるべきか悩んでいる方や、中長期的に転職を考えたい方のご支援もさせていただきますので、エンジニアの皆様にあったペースで、ぜひ一緒に実りある転職活動に向けて並走させていただきます!

得意領域

20代~40代の方の転職支援の実績がございます。丁寧なヒアリングをもとに今回の転職で1番叶えたいものは何か?という点にフォーカスし「入社してよかった」と思える会社選びをサポートします。

得意企業

以下が支援実績のある主な企業様です。(敬称略)

東京エレクトロン九州/レーザーテック/アプライドマテリアルズジャパン/三菱自動車/アドヴィックス/三菱電機 など

支援実績

・30代後半 機械加工メーカー 機械加工職(450万) → 大手自動車サプライヤー 機械加工職(540万)

・30代後半 搬送装置メーカー 電気設計職(460万) → 半導体装置メーカー 電気設計職(770万)

・20代後半 SIer 客先常駐型SE(320万) → 総合電機メーカー ソフトウェア開発職 (590万)

支援転職希望者へのメッセージ

求職者様のお気持ち、叶えたいことを丁寧にヒアリングし、多角的な視点から「あなたに合う企業選び」をサポートいたします。通過率の高い書類作成から高評価で内定を得るための面接対策はお任せください。企業様ともスピーディーに連携をとり、ベストマッチの1社とのご縁を繋げてまいります。ぜひ二人三脚で次の新しいステージをお探しさせて下さい。

このコンサルタントに相談してみる

転職者の声

この度は転職のご支援をありがとうございました。今の会社は川端さんが求人を紹介してくださらなかったら出会えなかった企業です。文系出身の私の背中を押していただけたおかげで、内定・入社に繋がったと思います。退職交渉を進める際にも定期的にご連絡を頂いたおかげで、安心してスムーズに進めることができました。大変心強かったです。

現職を早期離職になる中での転職活動で、不安と焦りでいっぱいでしたが、川端さんは丁寧なヒアリングと非常に話しやすい空気でお話をすることができました。内定を承諾するかを迷っていた際も、決断に必要な情報を細やかに共有していただきました。勤務地や働き方の制約が多い中で後悔のない転職をナビゲートしていただきありがとうございました。

休暇が少ない整備士から、働き方を改善したく転職を相談しました。川端さんからはメーカーの正社員の求人の中でもワークライフバランスの良い職種を多数ご紹介いただき、なぜこの仕事であればワークライフバランスを改善できるか、理由も丁寧にご説明いただき納得感がありました。今は働き方が大きく改善され、残業も少なく終業後にプライベートの時間が十分とれるようになりました。ワークライフバランスの向上にも繋がり大変感謝しています。

転職事例