製造業・メーカー・ITのエンジニア転職ならMEITEC NEXT

転職成功事例

自動車サプライヤーの設計から完成車メーカーの設計

機械設計

転職当時の年代:30代前半

年収:520万円
自動車サプライヤー
機械設計
年収:590万円
完成車メーカー
機械設計

学生時代に機械を専攻し、新卒で大手自動車部品メーカーの機械設計者としてキャリアをスタートしました。入社当初は実際に車に搭載される製品をみることができ、面白みを感じることが出来ていましたが、入社から数年経過して、技術の革新性の無さ、機械系エンジニアとしての成長性に不安に感じて転職を検討し始めました。前職で携わった製品は自動車部品とはいえ駆動系の部品では無かったため、複雑で高度な製品の設計職への転職は難易度が高いのではと不安を抱きながらの活動でもありました。川端さんはリアルタイムの企業の採用状況に詳しく、完成車メーカーの中でも自動車のコアな設計に携われる求人、かつ、未経験者に近い人材も採用対象としている求人を探してご提案くださいました。その甲斐もあり、スキルは完全にはマッチしていないものの無事に内定をいただくことができ、憧れの完成車メーカーで働くことができています!大変お世話になり、ありがとうございました!

川端佳織

担当コンサルタント
川端佳織からのコメント

技術者としての知見を活かして、他企業のQCQAや間接部門からの内定オファーもありましたが、この先どんなエンジニアになっていきたいか、3年後、5年後の自分がそれでよかったと思うという判断は何だろうかを、しっかり検討しご入社を決められました。

このコンサルタントに相談してみる