製造業・メーカー・ITのエンジニア転職ならMEITEC NEXT

コンサルタント紹介

貴方がなりたい姿を実現!私自身のエンジニア経験を武器に全力で支援します!

江部力彦
江部力彦(えべ りきひこ)
専門領域:化学・素材

<生命科学科を卒業後、食品業界にて生産技術職、開発職に8年間従事>

★生物学的知見を有した解剖実験 ★新規工場、新製品のライン立上げ

★工程管理、不良率削減、生産性向上 ★量販店向け新製品の開発と立ち上げ業務

入社時は量産製造で扱う機械オペレーターを担当。その後、新規工場の立ち上げに従事し、工程プロセスの立案、工程改善、品質改善、業務改善、新人教育を担当。開発職ではお客様のニーズを汲み取り新製品の開発。社内各部署、業者など数多くの方と協業して業務を推進していましたので、製造業の上流から下流側まで幅広く業務を理解しております。また、8年間、「モノ」を中心に仕事をしてきましたが、成果を出すためには「モノ」以上に「ヒト」に目を向けることが非常に重要であることに気づきました。組織を形成していく上では「ヒト」の成長は必須です。この思いから私は「ヒト」に寄り添うキャリアアドバイザーになりたいと思い、キャリアチェンジ致しました。

現在は前職での経験を活かし、開発・生産技術領域の方を中心にご支援させていただいております。20代半ば~40代のメンバークラスの転職支援の実績が豊富にございます。

このコンサルタントに相談してみる

貴方の最大限発揮できる強みをもとにキャリア転換の支援を多角的にできるアドバイザー

将来に対し、何を叶えたいのか、どうなりたいのかを重点的にヒアリングし、求めている姿を実現するために二人三脚で支援させていただきます。ひとりでは不安な転職活動において、しっかりとサポートをいたしますのでご安心ください。

得意領域

経験職種である開発・生産技術領域のご支援を得意とし、20代半ば~40代のメンバークラスの転職支援の実績が豊富にございます。

得意企業

■食品業界、医療業界、半導体業界、化学業界、自動車業界など幅広く支援しています。

上記企業は弊社の中でも特に私のご支援で入社される方が多く、部署毎に好まれるお人柄、高評価に繋がるエピソードの伝え方を把握しております。ご入社時だけでなく入社後の長期的な活躍も見据えて、面接対策、転職サポートさせていただきます。

支援実績

20代後半~30代半ばで700万~1000万前後の年収提示が可能な

素材メーカー、半導体メーカー、化学メーカーへの転職支援実績が豊富です。

<具体事例>

・28歳 大手素材メーカー 開発職(760万)

・30歳 半導体製造装置メーカー 開発職(980万)

・32歳 大手素材メーカー プロセス研究(880万)

・34歳 大手化学メーカー 生産技術(740万)

支援転職希望者へのメッセージ

転職を考えるシーンは今の職場や仕事に疑問を抱く時が大半かと思います。その不安要素を取り除き、本来自分が目指していたあるべき姿を実現するべく、転職をしたいという思いを全力で支援させて頂きます。皆様の可能性を広げ、自信を持って転職活動に取り組んでいただき、入社後もご活躍できるよう全力でサポートいたします。

また同じくして、転職を経験している者としては新人、派遣社員、部下育成に携わってきた「ヒト」に対する思いが強いアドバイザーとして、ぜひ貴方の未来をお手伝いさせてください。

このコンサルタントに相談してみる

転職者の声

他エージェントの機械的マッチングに嫌気がさしてきた中で長期的に親身になってご対応いただいた、江部さんには誠に感謝しております。

江部さんのおかげで、諦めかけていた転職活動に再度火がつき、困ったことがあればすぐにでもキャリア相談をしていただいたおかげで家族と納得のいく決断ができました。

本当に感謝しています。ありがとうございました。

経験スキルや私自身の強み、転職活動の状況について親身になって話を聞いていただき、的確なアドバイスを頂いた結果、良い会社に就職する事が出来ました。

特に海外出張の期間で面接が出来ない事を伝えておりましたが、それでも私に合った案件が有るので段取りをしますと非常に親身になって頂きました。

また、面接時の対応等も細かく教えて頂きました。

現職の職場環境、人間関係、それを踏まえたキャリア形成に悩んでいましたが、現状の棚卸し~自身のなりたい姿へと目指すべき方向性を明確にご提示頂け、新たなステップを踏み出すことが出来ました。

転職事例