製造業・メーカー・ITのエンジニア転職ならMEITEC NEXT

転職成功事例

Uターン転職とキャリアアップの両方を叶えることができた転職

生産技術(機械)

転職当時の年代:40代前半

年収:500万円
国内電機メーカー
生産技術
年収:600万円
国内サプライヤー
生産技術DX担当

長期就業してきた現職における製造オペレーション、設備保全、生産技術の経験・知見を活かして、自社の生産DX推進に深く関わりたいという思いでしたが、組織的理由から他部署への、転居を伴う異動が決まった事をきっかけにエントリーされました。
地元である福岡に戻りたいというお気持ちも強くある一方、現職での新しいキャリアかDX推進か、どちらを優先すべきか迷いながら活動を開始されました。
活動を進めていく中では、製造業DXの求人は関東エリアが圧倒的に多く、半ば勤務地へのこだわりが薄れかけてきた瞬間もありました。
そうした時には都度相談をすることで、福岡の大手メーカーのDX推進求人の選考に進むことができ、地元への貢献やモノづくりにかける熱い思いをPRし、内定を勝ち取ることができました。
当初年収も下がる想定でしたが、採用企業からの高い評価を獲得し、現年収アップも実現することができました。

高見澤希

担当コンサルタント
高見澤希からのコメント

大手メーカーのDX推進ポジションへのご転職、かつ福岡勤務の実現は難しいと考えざるを得ない求人状況でした。とはいえ希望の勤務地で働くことは将来を見据えた際に非常に重要と認識しており、少ないチャンスに対し丁寧な対応を心掛けました。長きにわたって転職先でご活躍いただけるような転職支援をできたことは、私としても大変嬉しい経験でした。

このコンサルタントに相談してみる