製造業・メーカー・ITのエンジニア転職ならMEITEC NEXT

コンサルタント紹介

納得のいく転職活動に向けて皆様の目線に合わせた支援を致します。

高見澤希
高見澤希(たかみさわ のぞむ)
専門領域:機械メカトロ

大学卒業後、オーダーメイド品のメーカーにて営業として勤務した後、メイテックネクストにてリクルーティングアドバイザーとして企業の採用支援を5年経験。

理系学生の「メーカー・IT企業への就職支援」と就活セミナー講師、業界理解セミナー講師の経験を経て、現在はキャリアアドバイザーとしてエンジニアの方の転職支援に携わっています。

リクルーティングアドバイザーとして得た、人事担当者様の生の声をヒアリングしてきた経験を活かし、面接での転職理由のお伝えの仕方やご志向に沿った仕事を客観的にご提案することができます。

自社製品開発やエンジニアリング企業、コンサルやプロジェクトマネジメントなど種々の立ち位置について、採用側目線でのメリット・デメリットを率直にお伝えできればと思っております。

<表彰歴>

月間賞:複数回受賞

このコンサルタントに相談してみる

幅広い観点から最適な選択肢をご提案します。

リクルーティングアドバイザーとして直接、求人企業の人事部門や開発部門の方と長年のお付き合いがあり、特に業界大手のメーカー様との信頼関係が強固です。

各企業様の採用計画から事業の強みや社風を理解していますので、転職希望者様の志向性やお気持ちを踏まえて最適な選択肢をご提案させて頂きます。

転職を前提とせず、時には「今すぐには転職しない」というご提案も率直に致します。どのような選択があなたの市場価値を最も高めるか、という点にコミットいたします。

得意領域

20代前半~40代のエンジニアの転職支援の実績が豊富にございます。

得意企業

<大手上場企業からスタートアップ企業まで幅広い範囲での転職支援が得意です!>

日産自動車、旭化成、東京エレクトロンなどの大手企業への転職支援や、バイオベンチャーやモビリティベンチャーなどのスタートアップ企業への転職支援を多数持っております。

過去の決定実績が多数ある事や企業様アポイントから採用背景、組織構成・就業環境、求められる人物像などしっかりお伝え出来ればと思います。

転職する事がゴールではなく、中・長期的なご活躍をイメージし転職サポートさせて頂きます。

支援実績

20代後半~30代半ばで700万~1000万前後の年収提示が可能な自動車・自動車部品メーカー、への転職支援実績が豊富です。

・27歳 機械設計補助(450万円)⇒ ITコンサルタント(500万円)

・28歳 大手電機メーカー 設計職(550万円)⇒ 半導体装置メーカー 開発職(690万円)

・33歳 OS企業 機械設計(450万円)⇒ 自動車部品メーカー 機械設計(640万円)

・43歳 プラント設備メーカー(800万)⇒ プラント企画(850万円)

支援転職希望者へのメッセージ

メーカーで得たモノづくりの知見、理系学生の就職支援、企業の採用支援、IT/メーカーと幅広い領域での様々な経験をもとに、柔軟な観点で皆様にとってより良い可能性のご提案を心がけております。

面談ではご経験やご経歴をお伺いし、その時々で何を考え何を思い、その先に何を実現したいとお考えになっているのか、を深掘りいたします。

その上で、叶えたい事を実現するためのキャリアをご提案させて頂きます。

このコンサルタントに相談してみる

転職者の声

頂いた内定を承諾するかどうか迷っている中で相談に乗って頂き、年収だけでなくキャリアや働き方と言った様々な観点からアドバイスを頂きました。高見澤さんのおかげで、自身の希望の背景にあった今後の方向性を認識でき、転職活動を仕切り直すことができました。

初めての転職だったので何も分からず、高見澤さんとの面談も緊張していましたが、親身に話を聞いていただき安心できました。

いくつかのエージェントを使っている中で、設計職だけでなくフィールドエンジニアや開発プロマネなど、それぞれの特徴や将来のキャリア像をふまえて自分に合う企業をご紹介頂けました。ありがとうございます。

転職事例