製造業・メーカー・ITのエンジニア転職ならMEITEC NEXT

転職成功事例

中堅OS企業から上場しているSI企業へ転職

システムエンジニア

転職当時の年代:20代前半

年収:350万円
中堅アウトソーシング企業
システムエンジニア
年収:425万円
上場SI企業
システムエンジニア

派遣会社で、産業用装置の組み込み開発を行っていました。約二年くらい経験をしたところで、派遣先の業績悪化のため、私の契約が打ち切りなってしまい、将来に不安を感じ、転職活動を始めました、転職活動では、会社の業績が安定していること、エンジニアとして成長できる環境を求めて、転職活動を進めました。経験が少ない点が不安でしたが、意欲を重視してくれる企業や若手積極採用企業を紹介頂き、思いのほか、書類選考が通過し、面接にすすむことができました。面接に慣れていなかったので、かなり苦戦しましたが、アドバイザーの方と数回にわたり面接練習をして頂いたおかげで、最終的には、私が希望していた通りの企業で内定を勝ち取ることができました。とても丁寧なサポートで安心して活動出来ました。ありがとうございました。

岩崎 貴代恵

担当コンサルタント
岩崎 貴代恵からのコメント

新卒での就職活動がうまくいかなかったと感じていたエンジニアの「リベンジ転職」としての成功事例です。ご自身のキャリアを考えた上で、長期的にエンジニアとして成長できる環境に転職ができ、本当に良かったです。面接練習をすることで、ご自身のご経験や軸を振り返るきっかけにもなり、最終的にご本人が納得できるご転職活動をサポートできました。

このコンサルタントに相談してみる