製造業・メーカー・ITのエンジニア転職ならMEITEC NEXT

転職成功事例

40代複数社経験からの異業界への転職成功例。

生産技術(機械)

転職当時の年代:40代前半

年収:420万円
FA装置メーカー
加工オペレーター
年収:430万円
医療用光学ガラスメーカー
精密部品製造・組立・加工オペレーター

これまでに複数の企業で、金属加工を経験してきました。今回の転職では、より精密な加工に携わり、エンジニアとして成長したいと考えておりました。一方、40歳を超えて異業界への挑戦ということもあり、即戦力として貢献できるか、不安な気持ちでの活動スタートでした。メイテックネクストさんはエンジニア専門とのことで、サービスに期待して登録しました。畑中さんはお若いものの、面談時には私の強みの活かし方を的確に教えてくださり、これまでの経験に自信を持つことができました。異業界でも即戦力として活躍できるイメージを持つことができた結果、面接でも落ち着いて自分の経験を伝えることができ、業界最大手クラスの企業から内定を得ることが出来ました。異業界からの挑戦でしたが、年収を下げることなく、満足のいく転職を実現できました。本当に感謝しております。

畑中鴻希

担当コンサルタント
畑中鴻希からのコメント

40代になってからの転職ということで、不安も大きかったと思います。私も何とかそのお気持ちを叶えたいと思いご支援させていただきました。これまでの加工のご経験はもちろん、手先が器用な点や誠実なお人柄が評価されてのご内定でした。これからのご活躍を祈念しております。

このコンサルタントに相談してみる